2011年2月13日日曜日

一日一個は卵を食べる我が家。

さらにタラコとすずこも大好き。
父のコレステロールが心配です。そろそろ健康診断とか行ってほしいかも。

お漬物のしんしんより たまごかけご飯が食べたくなる時ってどんな時ですか? ←参加中

夕飯が食べたりなくて、けど食卓に食べたいものがないとき、父は唐突に卵を持ってきます。
父の作る卵かけご飯は大変うまい。
たまにつられて私も便乗。

日によっては母が目玉焼きを焼く。
1つのフライパンに人数分の卵を割りいれる。
4つ目の目玉焼きは、なんだか映画のワンシーンみたいで、いいなぁって思う。
ちなみに私は焦がしますw

我が家の夕飯にはかなりの確率で納豆が出る。
2,3日に一回。一回に3パック一気。
他の夕食が豪華な場合は最後まで残る。
そうすると父が卵を入れて、そこにご飯を入れて、おもいっきり混ぜる。場合によってはネギを入れる。
その卵納豆ご飯は、すんげぇうまい。

我が家には毎日たまごが出る。
私は頭の中で考える。
今日たまご食べたかな?
たまご大好きだけど、一日一個が理想的。
食べ過ぎないように気をつけましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿