2010年10月24日日曜日

便秘か下痢か

ちょっと汚い話ですが。



下痢じゃなくて便秘かもしれない。
やっぱり下痢かもしれない。
よーするに微妙です。

お腹が張ってる感じがします。ガスが溜まってるのか、腹痛が激しいです。その影響か、ゲップも多いです。
けれど便は硬くありません。色々と表現を探したところ、「おかゆのような」と表現するのが正しいようです。水分が多いんだけど、完全な液体にはなっていないです。
ていうかそういうのを判断するほど出ない。腹痛と便意からトイレには駆け込むけど、主におならが出ているようです。
たまにちゃんと出たら、下痢状の便です。

さて便秘か下痢か。
どちらにせよ病院で言うしかないと思う。それがベストだと。
水分を取るべきか取らないべきか、食物繊維をどのように取るか、腹痛の原因によって違う。

けど本当につらい。
食べると必ず腹痛だから。
食べなくても定期的に腹痛だから。
冷や汗が出るほどの腹痛。

トイレットペーパーでお尻がすれたらしく、痛いです。ううう。



常に人間とは思い悩み生きてこそ、と思うけど、
ここ数日は悩めません。便のことしか。

お腹が冷えないように気をつけよう。
ストレスもかからないようにしよう、一時的に。ストレスのせいか分からないけど、医者からは過敏性腸症候群(ストレスが原因のことが多いやつ)って言われてるんだよな・・・
とりあえず、もう少し腹痛がおさまらないと何も進まないよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿